Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

東京貧乏独身女子から地方の専業主婦へ

こんにちは、29歳専業主婦のなちゅらいふ(なちゅ)です。半年ほど前、東京での仕事を辞めて結婚し、とある地方都市に引越してきました✨

 

結婚前は、ホテル勤務で不規則かつ重労働、その上通勤電車での人ごみに押しつぶされそうな日々...。そのわりに給料は安く、小さな部屋の家賃を支払うのが精いっぱいで、生活にゆとりはまったくなし(泣)夕飯を作る時間の余裕もなく、コンビニで弁当を買って帰る毎日でした💦

 

もともとは田舎の実家に住み、大きな一戸建て🏠犬2匹🐕🐕の恵まれた環境で、何もしなくても母の美味しい料理が出てくるという甘ったれた暮らしで育った自分には限界が...。(もちろん、都会には私より大変な思いをして生活している人はごまんといるのですが。。。)

 

余裕がほしい!!もっとていねいな暮らしがしたい!!!

 

毎日心の中で、こう叫んでいました。。。

 

そんな中、幸運にも公務員の夫とは東京で友人の紹介で出会い、数ヶ月の遠距離恋愛からの(電撃?)結婚。昨年、彼の住む街に引越しました!

 

なんだかんだ波乱万丈な20代を過ごしてきたけど、ようやく素敵な旦那様と安定した生活が手に入ってめでたしめでたし💕といきたいところですが、ここから「ナチュラルでていねいな暮らし」への、長い道のりへの始まりなのでした...😂

 

今後はより良い生活を送るために工夫していることや過程、始めたばかりのDIY、暮らしに役立つアイテム、私の大好きな「食」などについて書いていきますのでご愛読よろしくお願いします✨✨