Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

海、空、ときどき虹。

Aloha from Hawaii!!

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。ただいまハワイから帰る前のホノルル空港です!

ブログは毎日でも更新したかったのですが、かなり滞ってしまいました...💦

というのも、もともと体調が優れなかったのと、来る途中のフライトがめちゃくちゃ揺れてたのとで、かなりダウンしていたのです(笑)

でもなんとか復活して、2日目からは楽しめました♪

さて今回は、ドライブで向かったハレイワ(Haleiwa)という土地への旅をお届けします!

ハワイをドライブ。そしてランチ!

ハワイでの旅2日目は、レンタカーを借りてドライブへ。Alamoレンタカーという、3大レンタカー会社の一つに申し込んで行きました。

目的地は、私たちが滞在するホノルルから北西に位置するハレイワ!ハワイの古い町並みが残る、港町です。North Shore(ノース・ショア)という、サーファーの聖地が望めます🌊

海外初運転の夫は、左ハンドル右走行にかなり緊張気味。。。プレッシャーからか、いつもおしゃべりな彼が、朝から口数少なめでした(笑)

でも...レンタカーからの眺めは最高♡最初はワイパーとウインカーを間違えてしまうことがしばしばありましたが(笑)、しばらくするとハイウェイの運転にも慣れてきました🚗

そして、約1時間ほどでハレイワに到着しました!さっそくThe Beach House(ビーチハウス)というレストランでランチ♪

地元のサーファーも集う、素敵なレストランです♡

店内はテラスのようになっていて、写真からはわかりにくいですがノース・ショアが見渡せます!

オーダーしたのは、マグロのポケ丼!これがまた、少しピリ辛で素敵なお味✨上にかかったヨーグルト(?)のようなソースが、マグロとよく合います。お米も日本米に近い感じで美味しい!

こちらはロコモコ。今まで食べたロコモコの中で一番美味しかったー♡上に載ったクリスピーな麺のようなものもgood!お肉は脂身が少なく、しっかりとした味です。

カラフルな港町。

ランチの後は、車を停めてお散歩へ。パタゴニアや、他にも様々なお店が並ぶパーキングが広いので、簡単に停められました!

まず目に入ったのが、貝殻がずらりと並んだ露店。ポリネシアンな飾りの付いたものや赤いサンゴなど、色とりどりの品が素敵。ホノルル周辺ではあまり見ない、ローカルなお店です。

次に出迎えてくれたのが、ハイビスカス♡南国ならではの鮮やかなお花ですね。

ピンクのハイビスカスもありました!

それから、海!ここのビーチでは泳ぎませんらでしたが、カラフルなボートがたくさん並んだ海は、歩くだけで癒されます。

雨の後の虹。

しばらく町を散策しながらウインドウショッピングを続けていると、急に小雨が降ってきました。

「傘忘れたー!」と言いながら、走ってひとまずお店の中へ。でも、少し経つとすぐ止んだので一安心。。。

そしてまた、帰りの車に向かって歩いていると...

虹が出ていました!!

やっぱりハワイのシンボルは虹というだけあって、雨がさぁっと降った後によく出るようです!まだハワイに来たばかりの私たちに挨拶してくれているみたいで、幸せな気分になりました。

車に乗り込む前に、こんなものも発見!手作り感のある、パステルカラーの可愛いポストです♡

帰りの車からも、虹がしっかり見えました♡青い空に映えて素敵!

思う存分ハワイのカラーを満喫した一日でした。ハワイでの滞在の始まりがハレイワで、本当に良かった!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回からまた、ハワイの旅で出会ったものについてご報告します(o^^o)