Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

100均ウォールラック3つでできる♪リビングを明るくディスプレイする方法。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。

 

雨の日が多いですね!今年は例年より全国的に梅雨入りが早いそうで、私の住む地域にも梅雨の気配が忍び寄っています。。。

 

お天気がぱっとしないと、気分もどんよりしがち…。せめて仕事が終わってお家でリラックスするときには、明るい気分に切り替えたいですよね。

 

そこで今回は、家族がリラックスして集まる場所、リビングの壁を明るくする100均インテリアについてお話しします♪

 

 

テレビ上が変わる!100均ウォールラックの互い違いディスプレイ

 

リビングでリラックスする場所って、どこでしょうか?今はテレビを見ない人も多いと思いますが、私はだいたいテレビの前にあるソファでのんびりすることが多いです。

 

このブログを書いている場所も、ほとんどがテレビとソファの間にあるローテーブル。何をするにも、ここが一番落ち着く場所です。

 

Seriaのウォールラックで壁を活用♪

 

そんな我が家のテレビ上の壁が、こちら♪

 

f:id:Greenglish:20180530192404j:image

 

Seriaのウォールラックを3つ壁に取り付け、その上に好きなオブジェを置きました。シンプルですが、ウォールラックを互い違いに取り付けることで、少し寂しかった壁に存在感を持たせることができました!

 

これ、いつもこのブログをご覧の方なら見たことある!って方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私のブログのアイコン(笑)

 

こちらのウォールラック、かなり使えるんです。以前、洗面所の身だしなみコーナーとお洗濯コーナーの記事を書いたときにもご紹介しましたが、棚受けが付いているため、画鋲で留めただけでも耐荷重があり、色んなモノが置けるのです!

 

greenglish.hatenablog.jp

 

greenglish.hatenablog.jp

 

アルファベットオブジェでおしゃれに

 

では、ディスプレイしたオブジェを上から順にご紹介していきます!

 

まずは、こちらのアルファベットオブジェ。これはスリーコインズで結婚式用に1個150円で購入しました。Y&Aは、夫と私のイニシャル。

 

f:id:Greenglish:20180530192429j:image

 

先日ダイソーでも1個100円で発見!すべてのアルファベットが揃っているかはお店によると思いますが、好きな文字を飾ればインテリアにもテーマや意味を持たせられますよね♡

 

100均フェイクグリーンとIKEAの時計

 

こちらも、以前「ぷちインテリア」の記事でご紹介したフェイクグリーンとIKEAの100円目覚まし時計。最初はテレビの前に置いていたのですが、最終的にこちらに移動させました♪

 

f:id:Greenglish:20180530192450j:image

 

かなりシンプルな組み合わせですが、お気に入りです!

 

ちなみに記事はこちら。

 

greenglish.hatenablog.jp

 

電球ボトルにお花をディスプレイ♡

 

続いてこちら!Seriaで購入した電球型ボトルに、これまた結婚式で母が作ってくれた花かんむりのお花の残りを詰めました♪

 

f:id:Greenglish:20180530192502j:image

 

電球ボトルはプラスチックなので、ウォールラックにもそんなに重さはかかっていません。結婚式の大切な思い出を詰めたオブジェになりました!

 

大好きなインテリアこそ、リビングに

 

以上、我が家のリビングインテリアの一部をご紹介しました!

 

このインテリアのおかげで、ただテレビを見るだけではなく、お気に入りのオブジェや思い出のモノを眺められて、いつもほっこりした気分になれます♡

 

皆さんも、リビングの壁をちょっとディスプレイして、リビングを癒しの空間にしてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

ベッドサイドのハワイアンインテリアの記事も人気です。あわせてどうぞ!

 

greenglish.hatenablog.jp

 

我が家の超簡単秘伝レシピ、ガーリックスープを飲んで、気温差の激しいこの季節に負けない体を作りましょう!

 

greenglish.hatenablog.jp