Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ボールとだしパックで♪自家製本格インスタント味噌汁。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 季節の変わり目で疲れが出やすいこの時期。皆さんは毎日のごはん、何を召し上がっていますか? 和食には「一汁一菜」という基本の型があるくらい、汁物は料理の中でも大切な位置を占めています。特にお味噌汁…

災害の時でも安心!あれば便利な、非常食と防災アイテム。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 昨日起きた大阪の地震、怖かったですね...。皆さんご無事でしょうか? 三重県にある私の家は震度4だったのですが、それでもかなりの揺れを感じました。震源地に近い方々の恐怖やストレスはいかばかりかとお察…

「ちょっとお出かけ」に♪ぺりっと剥がせる、おうちジェルネイル。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 最近、夫の仕事が落ち着いていて、週末はちゃんとお休みなので出かける機会が多い今日この頃。ちゃんと貯金もしなきゃいけないんですけどね…(汗) 皆さん(特に女性の方)、お出かけするときのネイルって、どう…

キャンドルを灯して、「非日常」を楽しむ。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 台風5号が発生しましたね...。週明けぐらいには日本付近を通過するのだとか。皆さん、お気を付けください! 台風などの非常時って、停電することもしばしば。そんなとき、どうされていますか?懐中電灯などを…

コンパクトミキサーでお手軽♪朝バナナスムージー。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 ついに近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしましたね。。。ああ、これからじめじめした雨が続くのかぁ…と少しばかりどんよりしております。 しかし、お天気に負けずに毎日元気に過ごしたい!そしてやっぱり気持ち…

今が狙い目♪オフシーズン温泉旅で、究極のリラックス。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。しばらく更新が滞っておりました。。。 というのも、先週末は岐阜県にある下呂温泉に1泊2日の旅行に行ってきたからなのです!「天下の三名泉」と万里集九が謳ったこちらの温泉、「美人の湯」と言われるだけあ…

乾物をナチュラルに収納♪100均スタンプでできる、クラフトラベル

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。 前回は、私のブログのアイコンにもなっている、100均のウォールラックを使ったリビングの互い違いインテリアについてご紹介しました♪ greenglish.hatenablog.jp さて、今回も100均シリーズ!ということで、キ…