Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

ハワイで食べるべき朝ごはん。

おはようございます!地方在住の専業主婦、なちゅです。

  

皆さん、朝ごはんは毎日しっかり食べていますか?私は1日の中でも朝食が一番好きで、どんなに遅く起きても朝食だけは欠かしません(笑)

  

さて今回は、そんな食いしん坊主婦なちゅが先日新婚旅行で食べた、ハワイの美味しい朝ごはんシリーズ3つをご紹介します!ハワイの雰囲気を味わいながら、皆さんのこれからの朝食のヒントになればと思います♪

  

スフレパンケーキ@アロハキッチン

 

まずご紹介するのが、私たちが宿泊したヒルトン・ハワイアンビレッジ周辺にある、Aloha Kitchen(アロハキッチン)というお店のスフレパンケーキ♡パンケーキが大好きな女性は多いと思いますが、私もその例外ではありません(笑)

 

こちらが、そのスフレパンケーキ!天にも昇る美味しさでした。。。バナナやイチゴ、ブルーベリーやメロン、オレンジやパイナップルまで、とにかくフルーツが盛りだくさん!!

 

f:id:Greenglish:20180514071039j:image

 

クリームも優しい甘さで、とろけるようにふわふわのパンケーキとよく合ってぺろっと食べられます♡テーブルにあるシロップはお好みでかけられるので、甘さの調整もできます!

 

ちなみにこちらは、夫がオーダーしたアサイー・ボウル。こちらもまたフルーツたっぷりで、かなりヘルシーです!アサイーのスムージーも甘さ控えめでシリアルも主張しすぎていないので、軽く朝食をとりたい方にオススメです。

 

f:id:Greenglish:20180514220944j:image

 

お店は少し路地に入ったところにあるにもかかわらず、私たちが9時頃行ったときにはすでに行列ができていました。15~20分ぐらいで入れましたが、7:30からオープンなので、余裕を持って早めに行くといいかもしれません。

 

住所や店内の様子など、さらに詳しい情報がこちらに掲載されていました!

 

www.aloha-street.com

 

ハワイアン・スタイル・ブレックファスト@ワイラナ・コーヒー・ハウス

 

続いてご紹介するのが、同じくヒルトン周辺、、、というかほぼ目の前にある、Wailana Coffee House(ワイラナ・コーヒー・ハウス)のHawaiian Style Breakfast(ハワイアン・スタイル・ブレックファスト)!

 

地元の人々が多く集う、一見「え、こんなところ?」という感じのローカル感漂うお店。ここの朝食が、驚くほど美味しかったのです!!

 

こちらが、ハワイアン・スタイル・ブレックファスト!コンビーフ・ハッシュに、焼きバナナ、卵2個と、写真には載せていませんがパンが付きます。卵は調理法(目玉焼きかスクランブルエッグ)と焼き方(半熟か、固焼きか)を選べます。

 

f:id:Greenglish:20180514221055j:image

 

まず驚いたのが、コンビーフ・ハッシュの美味しさ!! コンビーフの塩気と細かく刻まれたポテトの優しい味が、とっても素敵な組み合わせ♡コンビーフって今まであまり食べたことがなかったのですが、こんな風に食べると美味しいんだ!と感動。。。

 

焼きバナナも、いい具合に甘酸っぱくて美味しかった!コンビーフの上に載っているのが気になりましたが、一緒に食べてみるとこれが意外と合うのです!

 

卵は私の場合、半熟の目玉焼きにしてもらいました。これをコンビーフの上に載せて食べても良いですし、さらにパン、コンビーフ、卵焼きという組み合わせで食べても最高です!!

 

ちなみにパンにはバターの他に、ジャムが3種類も付きます。味は左がママレード、奥がストロベリー、右がグァバです♡色んな食べ方ができて甘党も辛党も満足させられる、 ハワイならではの朝食ですね!

 

f:id:Greenglish:20180514232224j:image

 

こちらのお店、なんと木曜~月曜は24時間営業なのです!感覚的には、日本のファミレスみたいな感じです♪今度行く機会があれば、ランチやディナー、カフェタイムにも利用してみたいなぁと思いました。

 

お店の情報は、食べログでも見られます。

 

tabelog.com

  

コンプリート・ブレックファスト@ザ・ベランダ

 

最後にご紹介するのが、ワイキキ・ビーチ近くにあるモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの中にあるThe Veranda(ザ・ベランダ)というお店の朝食ビュッフェ!

 

まずヒルトンからこちらに向かうビーチ沿いのルートが、最っっ高でした!こんな感じの景色がひたすら続き、15分ほど歩くと…

 

f:id:Greenglish:20180515000632j:image

 

ビーチ側から、ザ・ベランダに到着!お散歩もできて、これ以上なく気持ちの良い朝です♪

 

店内の様子。テラス席になっているので、ここからビーチを見渡しながら食事ができます。もうこの時点で贅沢過ぎる!!!

 

f:id:Greenglish:20180515000704j:image

 

ではさっそく本題の食事へ。アラカルト・メニューもあるのですが、いろいろ食べてみたい!という方には$36のビュッフェがお得でオススメです♪

 

こちらが、エッグ・ベネディクト。イングリッシュマフィンの上にカルア・ポークというハワイの伝統的なハム、ポーチドエッグを載せ、オランデーズソース(バターとレモンで作られたソース)をかけた逸品です!こんな美味しいエッグベネディクトが食べたいだけ食べられるなんて、幸せ♡

 

f:id:Greenglish:20180514232310j:image

 

こちらはスモークサーモンとほうれん草のサラダ。サーモンも文句のない美味しさ!ほうれん草を始め、野菜もすべて新鮮♪ちなみにドリンクは、グァバジュースや、スイカジュース、ミント&キュウリ&パイナップルジュース(!)など色々な種類があり、意外な組み合わせでも美味しかったです!

 

f:id:Greenglish:20180514232329j:image

 

それから、行き届いたおもてなしもGood!夫が料理を取りに行っている間、私が少し手持ち無沙汰にコーヒーをすすっていると、スタッフのおじさんが私の飲み終わったジュースを指して「まだ飲む?」と聞いてくれ、さらに大きなグラスで持って来てくれました!

 

こちらはお待ちかね、デザートのフルーツと、左端にあるのがココナッツの載ったミューズリー、ミニ・アサイーボウル、ブルーベリーのギリシャヨーグルト♡

 

f:id:Greenglish:20180514232352j:image

 

フルーツはもちろん、やはり健康や美容にも良いアサイーボウルは欠かせません!ミューズリーとは、ドライフルーツやナッツなどを混ぜ合わせたもので、日本人にはあまり馴染みがないかと思いますが、私はけっこう好きです。ココナッツのフレークともマッチしていました!

 

ザ・ベランダの公式ホームページがこちらです。朝食の予約は受け付けていないようなので、直接お店に行きましょう!

 

jp.moana-surfrider.com

 

美味しい朝食で1日を始める幸せ

 

以上、ハワイのオススメ朝食を3つご紹介しました!もちろん、こんな贅沢なごはんは毎日食べられませんし、環境だって日本とは全然違います。でも改めて、美味しい朝ごはんを食べて1日を迎えるって、本当に幸せなことだと実感しました!

 

やっぱり忙しいと、朝ごはんってついつい抜いてしまったり、適当になってしまったりすることが多いと思います。でも、ちゃんと材料を揃えて、味はもちろん、栄養や見た目にも気を配った朝ごはんが食べられたら、それだけで1日を充実して過ごすことができるのでは、と思いました。

 

これからは家でも、ハワイでの朝ごはんをヒントに、美味しい朝ごはんを作れるよう頑張りたいと思います!

 

ハワイの旅について書いた、こちらの記事も併せてご覧ください♪

 

greenglish.hatenablog.jp

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪しっかり朝食をとって、素敵な1日をお過ごしください!