Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

ベッドサイドに、ビーチを。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。ただいま、先日の新婚旅行で行ったハワイでの体験などについて執筆中です!

 

f:id:Greenglish:20180517101228j:plain

  

突然ですが、朝起きたとき、ベッドのそばには何がありますか?目覚まし時計、スマホの充電器、スタンドライト…。最低限必要なものは、そんなところでしょうか。目覚ましを止めてスマホを確認し、眠い目をこすりながら出勤する朝って、あまりテンションは上がらないですよね。

 

でも、自分の大好きなものが目覚めてすぐそばにあると、少し気分も上がるのではないでしょうか?さて今回は、ハワイでインスピレーションを受けたインテリアを寝室に取り入れてみましたので、ご紹介したいと思います♪ 

 

ハワイアンインテリアを、ベッドサイドに

 

これまで、ナチュラルシンプルなインテリアを追求してきた我が家。キッチンをはじめ色々な部分を少しずつ、木目や緑を基調として統一感を持たせてきました。

 

しかしながら、ハワイでの新婚旅行で様々なお店を覗くたびに、青や水色、白を基調としたシンプルかつ可愛いインテリアを目の当たりにし、夫と私に衝撃が走りました。。。

 

「ハワイアンインテリア、素敵...!!」

 

そこで、夫の提案が。

「寝室に、ハワイアンコーナー作るのはどう?」

 

なんと素晴らしいアイデア!これなら来客があっても他のナチュラルなインテリアの邪魔をせず、自分たちだけがこのハワイアンな雰囲気を味わえます♡

 

そうして、帰国後当日から作り始めたのがこのコーナーです!作成期間、わずか2日!実はこのインテリア、ハワイで購入したものは少しだけで、あとはすべて100均(笑)アイテムを飾り付けたのは、夫の本棚の上です。

 

f:id:Greenglish:20180516144258j:image

 

インテリアのポイントは、青と白を基調にすること。そうすることで、アイテム数が多くなっても統一感が出てナチュラルシンプルになります。 では、このアイテムたちを1つずつ解説していきます! 

 

ハワイで見つけたアイテムたち

 

手に入れたアイテムのうち数点は、インテリア雑貨のお店「SoHa Living(ソーハ・リビング)」で見つけました♪SoHa Livingはオアフ島内に5店舗(カハラ・モール、ワイキキ、カイルア、ハレイワ、カポレイ)ありますが、私たちが購入したのはワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にあるお店です。

 

sohaliving.com

 

日本では、BUYMAで購入できるようです。私たちは購入していないですが、クッションカバーやキャンバス地のバッグなど、シンプルで可愛いものがたくさんありました!

 

www.buyma.com

 

まず購入したのが、こちらのヒトデ。大きめで、存在感があります。真っ白で、シンプルなインテリアになじみます!それから、寝室のハワイアンコーナーの主役ともいえるボーダー柄のクロス。青や水色、白の配色が、海を感じさせます♡

 

f:id:Greenglish:20180516144317j:image

 

続いて、こちらのビン玉。手のひらサイズで可愛らしい感じです。置くだけで、爽やかな印象に!

 

f:id:Greenglish:20180516144328j:image

 

下の絵ハガキは私が気に入って購入。ちなみにフレームはseriaです!

 

f:id:Greenglish:20180516144352j:image

 

こちらの絵ハガキは、夫のお気に入り。 このフレームは、ダイソーで購入しました。薄いブルーが、絵ハガキの背景色の白を際立たせます!

 

f:id:Greenglish:20180516144411j:image

 

こちらは、旅行会社からのプレゼントでもらった貝殻のレイ。旅行中首にかけたりしていたので、見るたびに思い出せます♡ハワイのお土産屋さんでは、1~2ドルほどで販売されていました!

 

f:id:Greenglish:20180516144447j:image

 

100均で、お部屋がビーチに変身!

 

では続いて、ダイソーで購入したアイテムをご紹介します!驚いたのは、100均のアイテムってちゃんとハワイアンインテリアのポイントを押さえている、ということ。SoHa Livingやハワイの現地で見た雑貨とまったく遜色ない雑貨が、100円で買えてしまいました!

 

実は上記でご紹介したヒトデも、ほぼ同じようなものがseriaにあったのです!!「これはハワイでしか買えないだろう」と自信満々に購入した私は少しショックでした(笑)

 

こちらの貝殻セットも100円。貝殻は無造作に置いても素敵ですし、フォトフレームなどに貼りつけても良いですね!お皿は義母にいただいたMikimotoのものですが、似たような貝殻型のお皿は100均で手に入ります♪

 

f:id:Greenglish:20180516144733j:image

 

続いてこちらの3連フック付きボード。画鋲で壁に貼っただけです♪フックには、同じくダイソーで購入したサンダルのオブジェと、先ほどご紹介した貝殻のレイをかけてみました。海で泳ぎ終わった後のような、少しけだるい感じを出してナチュラルに♡

 

f:id:Greenglish:20180516144514j:image

 

こちらは「Aloha」と書かれたオブジェ!こういう壁かけオブジェも、現地にはたくさんありました♪白と水色の配色で、貝殻やヤシの木っぽいプリントもハワイらしいですよね。

 

f:id:Greenglish:20180516144541j:image

 

スクエアオブジェも、ワンポイントになります!砂の上に貝殻とヒトデがあって、ビーチを切り取ったみたい。ダイソーには他にも何色かあったので、いくつか買って並べても可愛いと思います♪

 

f:id:Greenglish:20180516144548j:image

 

ブリキのプレート。ヤシの木のプリントがお気に入りです!こちらも色違いで、ピンク系のものがありました。 このように壁に貼ってもいいですし、立てかけてもいい感じです!

 

f:id:Greenglish:20180516144545j:image

 

ベッドサイドにビーチを持ち帰った気分に♪

 

f:id:Greenglish:20180517095854j:plain

 

以上、我が家の寝室を彩るすべてのアイテムたちをご紹介しました! 何もなかった本棚の上がハワイ風に変身して、朝起きたときはもちろん、休日のお昼寝でまどろみながら眺めるのも気持ちがいいです♪ビーチを持ち帰ったようなインテリアで毎日旅の思い出に浸れるって、幸せな気分♡

 

皆さんも、少しだけベッドサイドにハワイアンインテリアを取り入れて、夏を先取りしてみてはいかがでしょうか?きっと爽やかな朝を迎えられると思います!

 

他にもハワイでの旅を色々ご紹介していますので、ご覧ください!

こちらはマリンスポーツでの体験について。綺麗なビーチの写真もあります♡

 

greenglish.hatenablog.jp

 

ハワイの美味しい朝ごはん特集!休日の朝食レシピの参考にどうぞ♪

 

greenglish.hatenablog.jp

 

インスタでも有名な、カラフルな港町ハレイワについての記事。

 

greenglish.hatenablog.jp

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪