Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

夏を先取り、シンプルなリゾート風コーデ。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。

 

今日は全国的にからっと晴れて、気持ちいいお天気!こんな日は、こまめな水分補給を忘れないようにしたいですね。

 

前回の記事ではマイボトルのある暮らしについてお話ししておりますので、ご興味のある方はご覧ください♪

 

greenglish.hatenablog.jp

 

今の時期って暑くなったり涼しくなったり、けっこう体温調整が難しいかと思います。これからいや~な梅雨の時期もやってきますが、それが明ければ、夏はすぐそこです♪皆さん、夏服の準備はできていますか?

 

さて今回は、少し季節を先取りして、夏のお出かけにぴったりのコーディネートについてご紹介したいと思います! 

  

夏服選びのポイント

 

夏服を選ぶときに考えることって何でしょうか?暑い時期って汗をよくかくので、必然的にお洋服の数も冬より増えるし、お洗濯もたくさんしないといけないですよね。そこで、以下のポイントが大事になると思います。

  • 着たときの涼しさ
  • 扱いやすさ
  • 他の洋服との合わせやすさ

では、それぞれのポイントを押さえたコーディネートを3つご紹介します!

 

小物で夏気分♪シンプルなワンピースコーデ 

 

まずご紹介するのがこちら!ネイビーのノースリーブワンピースに、チューリップハットとカゴバッグを合わせたとってもシンプルなコーディネートです。

 

f:id:Greenglish:20180521114407j:image

 

ネイビーのワンピース1枚だと一見地味に見えるかもしれませんが、夏らしい小物を取り入れることで、大人っぽさを演出しつつ爽やかで明るいコーデになりますよね♪

 

ネイビーのノースリーブワンピース

 

ワンピースは、1年前にユニクロで購入。ひざ下丈なのが、頑張りすぎない感じで好きです。プリーツ素材なのに、洗濯ネットにぽんっと入れて手軽にお洗濯してもへたらないところが気に入っています!アイロンをかけなくても、すぐ着られます。

 

確か限定品だったため、今は購入できないかもしれませんが、参考までに似たようなネイビーのワンピースをユニクロで見つけたのでご紹介しておきます!

 

www.uniqlo.com

 

チューリップハット

 

こちらのハットも最近ユニクロで購入。ツバが広めなので、おしゃれしながら日よけもしっかりできます!アジャスターが付いているので、頭の大きさに合わせて調整でき、風に飛ばされる心配がないのがGood♪

 

f:id:Greenglish:20180521114434j:image

 

他のカラーではカーキ、オリーブ、ネイビーがあるみたいです。

 

www.uniqlo.com

 

まるいフォルムのかごバッグ 

 

下の写真のまるいフォルムのカゴバッグは、先日新婚旅行でハワイに行った際、ハレイワという土地のセレクトショップで一目ぼれして購入♡42ドルだったので、日本円にして4,600円ぐらいでした! 

 

f:id:Greenglish:20180521114457j:image

 

ちょっとお値段は張りますが、トゥモローランドでもラウンド型バッグを発見!

 

store.tomorrowland.co.jp

 

似たようなものでリーズナブルなバッグが、ショップリストにもありました。お値段3,700円ぐらいだそう!こちらはショルダーにもなるみたいです。

 

CROOZ

shop-list.com

 

パール付きブレスレット

  

こちらのブレスレットも、同じセレクトショップで11ドル(1,200円ぐらい)で購入。グレーっぽいビーズも、シンプルですがどんなコーディネートにも合います。少しいびつな形のパールと、まるいメタルのチャームもお気に入り♪

 

f:id:Greenglish:20180521114519j:image

 

ちなみにこちらのお店が、バッグとブレスレットを購入した「マヒナ」というセレクトショップです。ハレイワに行く機会のある方はぜひのぞいてみてください!

 

www.hawaiiantowns.com

 

ハレイワの町自体も、カラフルでとっても素敵でした♡こちらの記事で、ハレイワについてご紹介していますのでどうぞ。

 

greenglish.hatenablog.jp

 

シャツとハーフパンツで♪爽やかシンプルコーデ

 

続いてご紹介するのがこちらのパンツコーデ。薄いブルーのシャツに、ライトグレーのストライプショートパンツを合わせました!

 

f:id:Greenglish:20180521114544j:image

 

薄いブルーのシャツ

 

上の写真のシャツも、数年前にユニクロで購入。薄いブルーが涼しげでお気に入りです!もうおわかりかと思いますが、私が持っている服のほとんどは、ユニクロなのです(笑)

 

70%ぐらいが綿なのですが、ポリエステルも入っているのでシワになりにくく、お洗濯が簡単!こちらもおそらくもう製造されていないようですが、近いものが販売されているようです。

 

下のソフトコットンシャツは、洗濯後のシワもそのままでナチュラル感が出て良いみたいです♪

 

www.uniqlo.com

 

こちらはスーピマコットンを使った少し質の高いシャツ。洗濯後シワになりにくいようなので、ケアも簡単ですね。

 

www.uniqlo.com

 

ライトグレーのショートパンツ

 

ショートパンツは、Mira Owen(ミラ・オーウェン) のものを、アウトレットでなんと2,000円ほどで購入!ショートといってもひざより少し上ぐらいで短すぎないので、私のようなアラサーにはちょうど良い丈です(笑)

 

f:id:Greenglish:20180521153920j:image

 

 同じものはネットで見つけられなかったのですが、近い形と色のものが、ショップリストでありました♪(同じものが全然見つけられなくてすみません…)

 

shop-list.com  

ウエッジソールのサンダル

 

サンダルは、数年前におそらく7,000~8,000円ほどで購入したLusso Malena(ルッソ・マレーナ) のもの。シャツとパンツだけだとカジュアルで男前になりがちですが、きゃしゃなウエッジソールのサンダルを合わせるだけで女性らしくなりますよね♡

 

f:id:Greenglish:20180521144011j:image

 

 同じくウエッジソールで、シンプルなリボン付きも可愛いですね!

 

shop-list.com

 

1枚だけでさらっと主役♪リゾートワンピースコーデ  

 

最後にご紹介するのがこちら。先日ハワイで購入した、リゾートワンピのコーディネートです!カラフルだけど淡い色で、派手すぎないところが好きです。こちらもバッグとハットを合わせて、夏らしさを出してみました♪

 

f:id:Greenglish:20180521092253j:image

 

リゾートワンピース

 

こちらのワンピースは、現地のワイキキビーチ近くのお土産屋さんにて40ドル(4,440円)ほどで購入。 手染めの感じがナチュラルでお気に入り♪ショッピングモールのショップで買うよりずっと安く、これだ!というものを見つけることができました♡

 

ネットで調べてみると、ここのワンピースも可愛かったです。

 

www.palmseason.com

 

このサイトにも、ビーチに合う可愛いワンピースがたくさんありました! 

 

bluewaters-bali.com

 

Gジャンと合わせてカジュアルダウン

 

Gジャンを上に羽織ると、体温調整もできるし、ワンピースのカラフル感が目立たずリゾート感を抑えられるので、ちょっとしたお出かけにも行けますね。

 

f:id:Greenglish:20180521092313j:image

 

Gジャンは、Earth music & ecology(アース・ミュージック・アンド・エコロジー)で1年ほど前に購入したのですが、こちらも公式サイトでは販売していないそう。。。

 

似たようなインディゴだと、こちらが近いかなぁと思います。

 

belluna.jp

 

シンプルなサマーコーデで、梅雨を乗り切ろう♪

 

以上、リゾート風コーデ3つをご紹介しました!梅雨明けからはもちろん、梅雨の時期でも、夏を先取りしたコーディネートなら憂うつな気分を吹き飛ばせそうですよね♡

 

お洗濯は簡単に、他のお洋服とも合わせやすいものを選びながら、ときには明るい色を取り入れて、お家でもリゾート気分を味わえると素敵です!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪夏服選びを楽しみながら、梅雨を乗り切りましょう!

 

他にもコーディネートに関連した記事を掲載していますので、ご参考にどうぞ!

 

 

greenglish.hatenablog.jp

 

greenglish.hatenablog.jp