Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

パンツで着こなす、パリ風シンプルコーデ。

こんばんは、地方在住の専業主婦、なちゅです。

 

明日から4連休ですね!お天気が少し心配ではありますが、お出かけされる方は多いと思います。ということで今回は、お出かけにもぴったりの、動きやすくてシンプルなパンツコーデを2つご紹介したいと思います!

 

以前第1弾として、プチプラ(プチプライス)なシンプルコーデを2つご紹介いたしましたので、そちらも合わせてご覧ください♪

 

greenglish.hatenablog.jp

 

また、このお休みは出かけずにお家でのんびりするよー、という方!のんびり人間なちゅが厳選してオススメする、リラックスタイムに聴きたい音楽5選もご覧いただければと思います♪コーヒーを飲みながらまったりできる音楽が満載です。

 

greenglish.hatenablog.jp

 

シンプルだけど女性らしい♪パリ風コーデ①

 

f:id:Greenglish:20180501123739j:image

 

1つ目にご紹介するのが、こちら。白のてろんとしたとろみ素材のシャツブラウスに、ネイビーのパンツという、いたってシンプルなコーデです。ここでのポイントは、小物に赤を入れること。赤のバッグとパンプスで、女性らしさを主張しています。

 

数年前から使用している、お気に入りのワインレッドのエナメルパンプス。Isan Callas(イーサンカラス)のものです。ヒールは約3センチとそれほど高くないので、とても歩きやすく疲れにくいです。パンツスタイルで女性らしさを出したいときに、活躍してくれます。

 

f:id:Greenglish:20180501135118j:image

 

ブラウスは、2年ほど前に留学していたイギリスのH&Mで購入。サテン素材で、シワになりにくく扱いやすいのがお気に入りです。ネットで探してみましたが、まったく同じものは見つけられず…。でも、近いものを3つピックアップしました!どれも2,000円~2,500円とプチプラです♡

 

www2.hm.com www.uniqlo.com

 

洗える機能付とろみ素材シャツチュニック通販│ファッション通販RyuRyu

 

ネイビーのスマートスタイルアンクルパンツは、ユニクロで購入。股上が比較的深くてウエストがゴムなので、きちんと見えて履くのは楽ちん♪シンプルで、着回しがききます!

 

www.uniqlo.com

 

バッグは友人のおすすめで、5、6年ほど前にlongchamps(ロンシャン)で購入。ヘビロテしているので、ちょっと使い古し感が出てきました(笑)ロンシャンのバッグはよく街中でも見かけますが、軽くて本当に使いやすいのでうなずけます!フランス発祥のブランドなので、シンプルなパリ風コーデにぴったりです♪

 

f:id:Greenglish:20180501135136j:image

 

ちなみに「ミニマリスト」の代名詞ともいわれるフランス人は、高級バッグをたくさん持つのではなく、使いやすい上質なバッグを少しだけ持つ人が多いそう。ロンシャンも、パリジェンヌに人気なバッグの1つだそうです。

 

ベルトはユニクロで数年前に3,000円ほどで購入しました。メッシュ素材なので、春から夏にかけての今の季節にちょうど良いアイテムです。ネイビーのパンツはそれ自体かなりシンプルなので、ワンポイントにGood!

 

f:id:Greenglish:20180501135157j:image

 

www.uniqlo.com

 

シンプルだけど女性らしい♪パリ風コーデ② 

 

f:id:Greenglish:20180502092339j:image

 

続いてご紹介するのがこちらのパンツスタイル。トップスは前回のシンプルコーデの記事でも登場したユニクロの5分袖リブボートネックのベージュ、ジーンズはLevi'sのlady styleのものです。

 

このリブTシャツは、試着してみて「おっ!使いやすい!」と思い3色購入しました。他には前回ご紹介したビビッドなピンクと、グレーも持っています。

 

www.uniqlo.com

 

このコーデのポイントは、ボディラインを見せること。リブニットは、胸元や腰のくびれなど、女性らしさを際立たせる効果があります。こちらのリブボートネックも、ニットではないのですが体にぴったりフィットして、ボディラインを美しく見せてくれます。

 

ジーンズも、これ!というこだわりがあるわけではないのですが、やはり自分の体形に合ったサイズ感のものを選ぶのがポイント。

 

私の場合、X脚気味だということもあり、なかなか自分に合ったジーンズが見つからないことが多いです。スキニージーンズはほとんどが似合いません(泣)でも、今持っているジーンズはストレートで細すぎず、X脚もきれいにカバーしてくれるので重宝しています!

 

こちらのコーデにも、先ほどご紹介したパンプスとベルトを合わせると、ぐっと色も引き締まります。やはりシンプルなコーデは、小物で表情を変えられるところが好きです!

 

洋服選びは、自分の足で。

 

f:id:Greenglish:20180502113744j:plain

 

コーデの参考までにオンラインショップのリンクを貼ってはいますが、私の持っている洋服のほとんどは、自分でお店に行き試着して選んだものです。

 

今はネットでポチッとすれば何でも買えますが、身に付ける服だけはサイズ感や質感、色などを自分の目と肌で確認して選びたいのです。

 

たくさん服が欲しい!という方には向いていない方法かもしれませんが、クローゼットの中もシンプル化中の私は、服を買う頻度も少なめ。この日はショッピングの日、と決めて欲しい服のイメージを持って出かければ、満足のいく1着に出会えます!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡皆さんもお気に入りの1着を身に付けて、お休みを楽しんでくださいね。

 

こちらの記事も人気です!ご興味があれば読んでみてください♪

  

greenglish.hatenablog.jp