Natural Green Life

地方在住の専業主婦による、掃除、断捨離、インテリア、DIY、食など、より良い暮らしについてのブログです。

GWに着たい、プチプラなシンプルコーデ。

こんにちは、地方在住の専業主婦、なちゅです。

 

明日からゴールデンウィークですね!今週末は全国的にお天気もいいみたいだし、行楽日和になりそうです☀皆さんは、どこかお出かけする予定はありますか?

 

旅行の際にいつも悩むのが、コーディネート。お気に入りの服で出かけたいけど、あまり荷物は増やしたくないし、動きやすさも大切にしたい。。。ということで役立つのが、着まわしやすいシンプルなコーデです!

 

私は明日から3日間、夫と一緒に、山と海に囲まれた田舎にある私の実家に帰省します!明日は家族みんなで集まって、お家でバーベキューの予定♪田舎ではよくある光景かもしれませんが、私の実家ではお盆やお正月など何かイベントがあるたびに、おじいちゃんおばあちゃん、叔父や叔母など、親戚一同で集まる習慣があるのです。

 

コーディネートのポイント

 

実家に帰るとはいっても、やっぱり晴れた日のちょっと長いドライブはウキウキしますよね♪なので、今回はドライブデートにおすすめのコーデを2つご紹介したいと思います!

 

私のファッションは、シンプルかつ着まわしやすいものが多いです。20代半ばぐらいまでは、もう少しガーリーで柄の多いアイテムをたくさん持っていて、「毎日違う服が着たい!」と思っていました。

 

でも歳を重ねるにつれて、断捨離生活の心地よさを知り、モノを少なくしたいと思う気持ちが大きくなりました。すると自然に、着る服の数も減っていきました。そして購入するときも、合わせやすさや動きやすさ、着心地を重視するようになってきたのです。

 

ですが、元貧乏東京独身女子として、現在は主婦として、ここはお値段も重要視したいところ。安くて良いものは主婦の味方です!!

 

ここでは、私のお気に入りのプチプラ(プチプライス)なシンプルコーデをご紹介します。少しでも参考にしていただき、GWを楽しく過ごしていただけたらなと思います!

 

シンプルだけど気分が上がる!春コーデ①

 

1つ目がこちら。ボーダーのボートネック長袖Tシャツと、マスタードイエローのフレアスカート。ひざ下丈なので、脚に自信がなくても大丈夫です!

 

f:id:Greenglish:20180427110014j:image

 

カットソーはユニクロで1,900円ぐらい。だったと思ったのですが、、、今調べたら、GW期間限定で790円(税抜)に値下げ中!!!安っっ!!ちょっとショックでした(笑)

 

www.uniqlo.com

 

とにかく着心地が良くて、どんなボトムスとも合わせやすいので、お気に入りです。このGWのお得な期間中に、よかったらどうぞ♪

 

スカートはViS(ビス)で2年ほど前に購入したのですが、2,000~3,000円ぐらいでした!こちらは、どうやら販売終了しているみたいです…。でも色や形が近いものがありました!

 

www.jadore-jun.jp

 

あとはGUでも、なんと990円(税抜)でイエローのイージーカラーフレアスカートというのがありました!

 

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/295043

 

こちらのバッグは、最近アーバンリサーチで7,000円弱で購入したもの。色はオフホワイトです。あまり小さめのバッグは持っていなかったのですが、(というかバッグ自体少ないのですが)、ちょっとお出かけってときに必要なモノだけ入れられるサイズ感が気に入ってます♪バッグとしてはお値段も素敵♡

 

f:id:Greenglish:20180427110403j:image

 

【RODE SKO】バッグ / トートバッグ|MIRA プチきれいめファスナートート[XX74-2AU0309]|URBAN RESEARCH ONLINE STORE

 

それから、何年もヘビロテしているMarc JacobsDAISYの香水。少し甘いけど強すぎず、ほんの少しふわっと香るところがちょうど良くて好きです。ボトルのデザインもシンプルだけど可愛くてお気に入り!

 

f:id:Greenglish:20180427110411j:image

 

公式サイトで全く同じデザインは見つけられなかったので、おそらくデザインが変わったのだと思いますが、こういう感じのものはありました。でもなんか高い…9,200円⁉

 

https://www.marcjacobs.jp/products/detail.php?product_id=393&category_id=611&classcategory_id1=2815

 

同じものでも、アマゾンで買った方が断然お得ですね!5,500円ぐらいで購入できます。

 

マークジェイコブス デイジー オードトワレ 50mL

マークジェイコブス デイジー オードトワレ 50mL

 

 

香水はいつも使っているわけではないのですが、こういうお出かけのときにシュっとひと吹きすると、気分が上がります♡コーディネート自体はシンプルですが、ちょっとしたところに女性らしさをプラスするのがポイントです。 

 

 シンプルだけど気分が上がる!春コーデ②

 

2つ目が、こちらのコーデ。今度は上下ともユニクロです!写真では赤っぽく見えますが、実際はビビッドなピンクの5分袖リブボートネックと、シルバーグレーのチュールスカートです。

 

f:id:Greenglish:20180427133924j:image

 

実はこのリブボートネック、ユニクロの店舗で発見したときに気に入って3色も購入してしまいました!5分袖という一見中途半端な(?)長さが、春とも夏とも言い難い今の季節にぴったり(笑)上に何か羽織るなどして温度調節がしやすいのがポイント。他の2色は、グレーとベージュ。どちらも合わせやすい色です!しかも1着1,000円(税抜)という安さ。。。

 

www.uniqlo.com

 

そしてこのチュールスカート、実はリバーシブルなんです。ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、裏返すとサテン地になっていて、少し光沢のある感じに。こちらだと、少し大人っぽくなります。 

 

f:id:Greenglish:20180427133934j:image

 

このスカートは2,990円(税抜)。上下合わせてなんと約4,000円のコーデです!!

 

www.uniqlo.com

 

楽しいGWを過ごすために...

 

ご紹介したコーデ、いかがでしたでしょうか?やはりシンプルで着回しやすいコーデなら、旅行に持っていく荷物も軽くなります。同じアイテムを使いながら、また別のコーデもご紹介していきたいと思います!せっかくの行楽シーズン、好きな服で色んなコーディネートを楽しみながら過ごしたいですね♪

 

車でお出かけする方は、渋滞情報のチェックもお忘れなく。

 

www.driveplaza.com

 

 

www.c-nexco.co.jp

 

www.w-nexco.co.jp

 

それから、、、せっかく帰省するので、母の日のプレゼントも先取りして用意しました!肌ざわりの良いタオルと、バスソルトを購入♪

 

f:id:Greenglish:20180427141313j:image

 

帰省される方、もうご用意されてますか?手土産と一緒にちょこっとプレゼントすると喜ばれそうですね!以下、ご参考までに。。。

 

こちらはお花のプレゼント。

 

フラワーボックス【フローリストクラウン】

 

 

使い込むほどふっくらするタオル。

 

 

ボディソープやUVジェル、ハンドクリーム。

 

  

オーガニックコスメなどなど。喜ばれるプレゼントが見つかりますように!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました! 素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪